EDITH

人生モブから主役狙ってます…

〜令和になり人生変わった話〜3話

前回5月はこんな感じで終わってだけど実際人生変わったのはこっから。こんなことあるんだって正直思ったよ。

今でも忘れないよ。

映画実写版、美女と野獣

この日勉強もいいところまで進んだからこれみて寝よって思ってたんだけど映画も終盤良いところで

母からいきなり50万詐欺にあった。

そー言われた

俺は馬鹿じゃん❗️ぐらいにしか思ってなかったけど次の一言で俺はかなり唖然となった。どうしても50万1週間以内に払わなきゃならないと…カードで支払ったからカードの支払いができない絶対返すから貸してくれ。

今思えば飛ばせば良かったのに、なんで貸したんだろ?もっと違うやり方絶対あったよな。

取り敢えずそれで事は、済んで色々調べて弁護士も入れて取り敢えず25万回収する事ができるめどはたったので返ってこないかもと思っていたから全然足りてないけど安心した。

それから1ヶ月がすぎても全然金の話にならないから聞いてみた25万どうしたのと?まだ振り込まれないから待ってと言われた。それから1週間また聞いてみた。そしたら、まだ振り込まれないと。いやおかしいだろと思ってかなり問い詰めたらごめん本当は、とっくに振り込まれてたんだけどBOで溶かしてしまった。

(BOとは、バイナリーオプションのこと!

BOって言うのは短期トレードで例えば自分が1分先のドルが今より上がってるか下がってるか答えるだけの2択。それでいてその頃のレートが確か1.8倍10万突っ込んだら11分後には18万になってくるのだ!)

そんな説明はさて置き、おいこいつ頭平気かよって内心思ったよ。

理由は、簡単50万にして返したかった。

いや、お前❗️母よ‼️

一体なにしてくれてんだよ‼️

しかもよくそんなもん知ってんな‼️

俺は、怒りをぶつけに、ぶつけまくってそのまま寝た。

数日たったある日、死にそーな顔でアイコスを吸ってる母がいた。

なんだ❓またなんかしたのか❓

俺の予想は、的中‼️もってたカード全部限度額いっぱいまでBOでとかした…俺はもー怒る気すらしなくなったよ。いくらだと聞いて見ると180万くらい。

即答で自己破産しろと答えた。母からはその頃50代前半別に自己破産しても関係ないだろって感じだった。

すると母が自己破産するのにも諸々で50万くらいかかると言い出した。そんなもんサラ金で借りてそれ事自己破産だろって言ったけど有名所三社も限度額いっぱいまで借りられていた。

取り敢えず今月60万返さないと差し押さえられちゃうと言われたので俺もなぜか知らないけど60万渡してこれで今月分返せと言った。

この辺から俺の金銭感覚は崩れていく。

取り敢えず落ち着いてどこにどれくらいあるか確かめてみようと思ったら。出てくるわ出てくるわでさっきの60万もいれて340万ぐらい。

母親本人もこんなになってるなんて思ってなかったらしくてかなり困ってたな。

ちなみに、母親はイラストレーター。

色々金について今後についても話し合った。

結果母親は、もう一度人生やり直したい。

もっと色々話はあったんだけど結果的には、そー言うおちだった。

それに、同情したのか俺もじゃー俺が全部立て替えてやるからカードは全部解約してちゃんと稼いでちょっとでもいいから返してくれって言う話に終わった。

ちなみに今だから言うけど、なんでそんなにカッコつけたの?馬鹿すぎるよ。

まー迷惑もかけたし親孝行だ!とも思った。

俺は、貯金はゼロになりむしろちょっとマイナスにもなったよな。勘弁してくれよ。

 

 

 

やべー1年前の話なのになんか盛り上がりすぎて。もー1話書かせてください‼️

本当にすいません。

 

毎日更新頑張るので良かった見てください!

あと、なにかありましたらコメントもらえたらうれしいです。

ここまで見てくださりありがとうござます。